韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ7話~9話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20200126151847p:plain

最高視聴率49.4%の人気作!!!「マンホール~不思議な国のピル~」のユイと「バラ色の恋人たち」のイ・ジャンウ主演!!!

「たった一人の私の味方」 全話紹介します!

「たった一人の私の味方」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、家族の愛が描かれています!

ある一軒で犯罪者になってしまった父は娘とは関わらないことを決意…しかし、再会してしまうという王道のストーリーです。

また、家族愛のほかにも恋愛要素もありますので、お楽しみに!

■たった一人の私の味方概要

病気の妻の治療費を巡って、ヨンフンは人を手にかけてしまいました。

刑務所に行く前に、娘のドランを誰より信頼しているドンチョルに預け、自分はドランとは関わらない覚悟を決めました。

~それから27年~

ようやく刑務所から出てきたヨンフンは、「ボム&フード」で運転手として働きます。

そしたらなんと、ドランは「ボム&フード」に就職してきて!?

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「たった一人の私の味方」 のあらすじ、7話,8話,9話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(たった一人の私の味方-あらすじ4話~6話)のあらすじ

ドンチョルは、ドランを連れてきた女性が、近くにいるのではと不安に思いました。

また、ドンチョルはヨンフンの事を知らないかと刑事に話しかけられてしまいました。

この調子では、ドランにいつバレてしまうか分かったものではありません。

そのため、ドンチョルはドランに留学を進めるのでした。

しかし、それを黙ってみているヤンジャではありません。

実の娘のミランは留学させず、ドランには行かせるのかと激昂して…

ドランは自分が実の娘ではないと知り、ショックで家を飛び出します。

それを追いかけたドンチョルですが、車とぶつかってしまい…

その後、ヤンジャはドランのせいでドンチョルが亡くなったと感じ、ドランを家から追い出します。

働くしかなくなったドランはボム&フードの選考を通過していました。

一方、ダヤはイリュクと付き合っていることをホンシルは知ります。

イリュクはダヤの事は好きなのですが、イマイチ本気になれていないようでダヤはいつも悲しんでいます。

そんなイリュクですが、結婚をすると言い始めて…

さて、【たった一人の私の味方】7話~9話はどうなるのでしょうか?

■たった一人の私の味方-あらすじ7話

イリュクは家族にダヤと結婚すると宣言しました。

しかし、ウンヨンに長男であるデリュクが先に結婚をするのが筋だと二人の結婚に反対します。

ウニョンの反対さえなければ、二人の結婚は認められそうでした。

その後、ウンヨンはダヤに直接、結婚は認めたくないと個別で言って…

一方、ドランは面接会場のトイレに入ったのですが、間違えて男女別のところに入ってしまいます。

そこに、デリュクが現れ、またもやドランは大文句で…

その後、ドランは自分が間違えていたことを知るのでした。

デリュクは、相当頭にきて自分の力でドランを落とそうと考えます。

その一方、ホンシルは、ダヤと結婚したら、自分の夫と同じことがイリュクにも起きると思ったから結婚に反対したのかとウニョンに激昂して…

☆たった一人の私の味方-あらすじ7話の感想☆

ウニョンの反対で、結婚はお預けとなりました。

というか、かなり厳しい状態ですよね。

ホンシルは怒っちゃいましたし。

さて、デリュクが腹を立てるのも無理はありません。

これはドランの落ち度ですからね。

ドランは無事、就職できるのでしょうか?

■たった一人の私の味方-あらすじ8話

スイルは魚を買いに市場にやってきたのですが、偶然、ドランとぶつかってしまいます。

なぜこんな所でドランが働いているのか不思議に思ったスイルは、ドンチョルが亡くなったことを知るのでした…

ドンチョルの元へお墓参りへ行き、これからは残ったドンチョルの家族を自分が守ると約束します。

その後、自分の貯金をドンチョルのポストに全額入れて…

その一方、ドランはついに最終面接を受けようとしていました。

☆たった一人の私の味方-あらすじ8話の感想☆

偶然、ドランとぶつかるあたり、運命を感じずにはいられませんね。

さて、スイルはドンチョンの代わりに頑張ろうとしていますが、いきなりお金が入ってても怖いですよね(笑)

それに、今はドランは追い出されていますし…

それだけ、すぐに行動したかったという事なのかもしれませんが。

さて、ドランはついに最終面接です。

何事もなく終わるとは思えませんね(笑)

■たった一人の私の味方-あらすじ9話

よく知らないおばあちゃんに手をつかまれてドランは困っていました。

このまま引き離して向かうとおばあちゃんがどうなるのかもわからないので、警察におばあちゃんを届けて、面接に向かいました。

一方、デリュクはドランが来たら自分の正体をバラしてやろうと思っていましたが、面接にドランが現れず…

ドランはようやく面接会場に到着しますが、理由はどうあれ遅れてしまったので面接が出来なくて…

悔しいドランですが、仕方なく帰ろうとしたら携帯がないことに気が付きます。

警察の元へ届いているようなので、そこまで向かったらまたあのおばあちゃんがいて…

どうやら、おばあちゃんは自分を妹だと勘違いしているようで、かわいそうなので一旦連れて帰り、保護者が警察にきたら自分に電話してほしいと言って帰りました。

その後、ジングクが警察に連絡をして、ようやくグムビョンと再会すると同時に、母親が認知症だと知るのでした…

また、ジングクは親切なドランにお礼をしようと考えましたが、その中で、ドランが自分の母を警察に届けたために最終面接を受けられなかったと知って…

☆たった一人の私の味方-あらすじ9話の感想☆

ドランはある意味、グムビョンを助けたことで窮地を脱しましたね。

普通に面接をしていたら、デリュクが待ち構えていたのですから。

結果として、代表の母親を助けた女性ということになりましたから、結果オーライです。

それにしても、妹と勘違いとは…

歳が相当離れているのに…ジングクもショックを受けますよね。

【たった一人の私の味方10話~12話】

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ10話~12話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【たった一人の私の味方全話一覧】

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!