韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ10話~12話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20200126151847p:plain

最高視聴率49.4%の人気作!!!「マンホール~不思議な国のピル~」のユイと「バラ色の恋人たち」のイ・ジャンウ主演!!!

「たった一人の私の味方」 全話紹介します!

「たった一人の私の味方」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、家族の愛が描かれています!

ある一軒で犯罪者になってしまった父は娘とは関わらないことを決意…しかし、再会してしまうという王道のストーリーです。

また、家族愛のほかにも恋愛要素もありますので、お楽しみに!

■たった一人の私の味方概要

病気の妻の治療費を巡って、ヨンフンは人を手にかけてしまいました。

刑務所に行く前に、娘のドランを誰より信頼しているドンチョルに預け、自分はドランとは関わらない覚悟を決めました。

~それから27年~

ようやく刑務所から出てきたヨンフンは、「ボム&フード」で運転手として働きます。

そしたらなんと、ドランは「ボム&フード」に就職してきて!?

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「たった一人の私の味方」 のあらすじ、10話,11話,12話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(たった一人の私の味方-あらすじ7話~9話)のあらすじ

イリュクは家族にダヤと結婚すると宣言しました。

しかし、ウンヨンに長男であるデリュクが先に結婚をするのが筋だと二人の結婚に反対します。

ウニョンの反対さえなければ、二人の結婚は認められそうでした。

その一方、ホンシルは、ダヤと結婚したら、自分の夫と同じことがイリュクにも起きると思ったから結婚に反対したのかとウニョンに激昂して…

スイルは魚を買いに市場にやってきたのですが、偶然、ドランとぶつかってしまいます。

なぜこんな所でドランが働いているのか不思議に思ったスイルは、ドンチョルが亡くなったことを知るのでした…

ドンチョルの元へお墓参りへ行き、これからは残ったドンチョルの家族を自分が守ると約束します。

その一方、ドランはついに最終面接を受けようとしていましたがよく知らないおばあちゃんに手をつかまれてドランは困っていました。

このまま引き離して向かうとおばあちゃんがどうなるのかもわからないので、警察におばあちゃんを届けて、面接に向かいました。

ドランはようやく面接会場に到着しますが、理由はどうあれ遅れてしまったので面接が出来なくて…

悔しいドランですが、仕方なく帰ろうとしたら携帯がないことに気が付きます。

警察の元へ届いているようなので、そこまで向かったらまたあのおばあちゃんがいて…

どうやら、おばあちゃんは自分を妹だと勘違いしているようで、かわいそうなので一旦連れて帰り、保護者が警察にきたら自分に電話してほしいと言って帰りました。

その後、ジングクが警察に連絡をして、ようやくグムビョンと再会すると同時に、母親が認知症だと知るのでした…

また、ジングクは親切なドランにお礼をしようと考えましたが、その中で、ドランが自分の母を警察に届けたために最終面接を受けられなかったと知って…

さて、【たった一人の私の味方】10話~12話はどうなるのでしょうか?

■たった一人の私の味方-あらすじ10話

ドランは最終面接を受けられなかったのに、なぜか合格していることを不思議に思っていました。

何かの間違いではないかと、思いながら会社に向かったドランは、あの時の男性が、グムビョンの息子だと知るのでした。

ジングクは、ドランを気に入っていて働いてほしいと言われ、ドランは喜びます。

ついに翌日、出社したら自分のために発行された社員証を貰っただけで大喜びのドランでした。

しかし、ついにデリュクが何者だったか彼女は知り、ショックを受けるのでした…

一方、ドランがなぜ入社しているのか不思議に思ったデリュクは、ジングクが入社させたことを知ります。

祖母を助けてもらった手前、ドランにいじわるするわけにもいかないと彼も思うのでした。

その一方、スイルは家にドランがもういないことを知りました。

その頃、クムビョンはまたドランの家に来てしまって…

☆たった一人の私の味方-あらすじ10話の感想☆

情けは人の為ならずを体現するような話で、なんとか入社できましたね。

これでようやく、生活には困らなくなるので一安心です。

デリュクとの因縁も、どうにかこれで収まったので、いい方向に進んだと言えます。

しかし、スイルは気が気ではないでしょうね。

陰ながら支えていこうと思っていたら、そもそもどこにいるのかという話ですから。

ここからどうなっていくのでしょうか?

■たった一人の私の味方-あらすじ11話

グムビョンをどうにもできないので、ドランも一緒にジングクの家に行くことになりました。

そして、スイルはドランがこの会社に入社したことを知ったのです。

その後、スイルはドランを家まで送ります。偶然が重なり、娘と一緒に車に乗れたことをスイルはうれしく思いました。

ある日、デリュクが頭がいたいとのことなので、ドランは心配して市販薬を渡して、これでも治らなかったら病院に行ったほうがいいというのでした。

そんなドランですが、グムビョンからお礼としてお金を渡されますが、受け取れないと言って…

☆たった一人の私の味方-あらすじ11話の感想☆

スイルは陰から支えるつもりでしたが、直接話せるような環境になりましたね。

これはうれしいとは思いますが、悲しさが増えていくところもありそうですね。

それにしても、グムビョンは大丈夫でしょうか。

定期的に正気に戻るので、余計に辛そうですよね。

私も同じ立場だったら、精神的にかなり来そうです…

■たった一人の私の味方-あらすじ12話

スイルは、またドランを車で送りながらドランと話していました。

実の娘と話ができるので、うれしい限りでしたが、自分の正体がバレてしまう可能性があるとも彼は考えていました。

一方、イリュクは、親たちが揉めたおかげで結婚が流れたので内心喜んでいたのですが、結局、結婚することになりそうで残念に思っています。

その頃、デリュクがドランを驚かせようとして気を失ったふりをしますが、ドランは本気にして人工呼吸などの応急処置をして…

デリュクがすぐに冗談だと言いましたが、その後、ドランは怒ってしまって…

ある日、イリュクはついに結婚に耐えられなくなり、勝手にどこかに出ていきます。

そんな中、ダヤは自分の父親がいなくなった本当の理由を知ってしまって…

☆たった一人の私の味方-あらすじ12話の感想☆

イリュクは自分から結婚しようと言ったのに、なんだかひどいですよね。

実際、するってなったら嫌だったんでしょうけど。

こうなると逃げるしかないのか…

さて、デリュクは悪気はなかったかと思いますが、大変なことになりましたね。

ドランは優しいですから、こうなりますね。

また、ダヤは衝撃の事実を知ってしまいました。彼女はここからどうするのでしょう…

【たった一人の私の味方13話~15話】

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ13話~15話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【たった一人の私の味方全話一覧】

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!