韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ52話~54話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20191211215651p:plain

最高視聴率33.1%の人気作!!!「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュと「宮廷女官 チャングムの誓い」のチ・ジニ主演!!!

「トンイ」 全話紹介します!

「トンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、最下層の身分から王の側室になる女性の過程が描かれています!

ロマンス、権力争いが主となっています。

父と兄が濡れ衣を着せられ帰らぬ人となってしまい、無実を証明するために宮廷で働くことから物語はスタートします。トンイの活躍をご覧ください。

■トンイ概要

トンイは父と兄が濡れ衣を着せらせ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。

実の家族がこのようなことになってしまい、彼女は大きな悲しみを覚えました。しかし、このまま彼女は終われませんでした。

なんとしても、父と兄の無実を証明することを決心すします。

そのため、彼女は宮廷にて働き始めます。

宮廷で働きながら証拠を集めようとしていた彼女ですが、ここから波乱の人生が待っているのでした…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「トンイ」 のあらすじ、52話,53話,54話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(トンイ-あらすじ49話~51話)のあらすじ

仁顯王妃は意識を失ってしまいました。

医者によると、3日間意識が戻らなかったら危ないと言っていて…

そんな中、トンイは世子の病の事を知ります。

そして、仁顯王妃は、倒れる前にオクチョンに世子の病の事を話さないかと最後のチャンスを与えていたことを知ります。

仁顯王妃は一時的に意識を取り戻しました。

そこで、粛宗にトンイとクムの事を守ってほしい事と、トンイを王妃にしてほしい事をお願いし、その後、息を引き取りました。

しかし宮廷では、世子の母親であるオクチョンを王妃にすべきだという声が優勢でした。

一方、世子の病気について知っているトンイですが、自分の口から粛宗に暴露する気はありませんでした。

そんな彼女は、オクチョンにクムと世子を兄弟にできないかと提案しに行きます。

しかし、オクチョンはトンイの提案など聞くはずもありませんでした。

一方、ヒジェがまた新たな企みをしていました。

彼は、クムに帝王学の本を持たせて、あたかも次の世子を狙っているかのような印象を周りに与えたのでした。

さて、【トンイ】52話~54話はどうなるのでしょうか?

■トンイ-あらすじ52話

世子は宮廷の外に行こうとしたのですが、なんとかそこをチョンスが助けます。

そうして世子は戻ってきたのですが、オクチョンがクムのせいだと言い続け、世子は倒れてしまいます。

その姿を見たオクチョンはさらに怒り、クムを捕らえ、世子が倒れた責任を取らせろと粛宗に言います。

オクチョンは、世子にクムは悪い奴だと印象操作をしようとしますが、すでに二人はそのような事では壊れない関係性を持っていました。

そのため、今回の件も二人で庇いあっています。それを粛宗も知っているのでした…

☆トンイ-あらすじ52話の感想☆

オクチョンはなんとか権力を手に入れようとしていますね。

しかし、世子がとてもいい子なのでなかなかうまくいきません。

非常に心の綺麗な子ですよね!

さて、とはいえ、オクチョンがひたすら邪魔をしてきていて目障りです。

そろそろ反撃したいところですが…

■トンイ-あらすじ53話

ついに世子は、自分が病気であることを粛宗に話しました。

それを受け、オクチョンは呼び出されましたが、言い訳の嵐…

粛宗はすでに全てを見抜いていました。

こうして、世子が病気という事は徐々に噂になっていきました。

一方、ユン氏はかつてトンイを狙ったことが明らかになり捕まってしまいます。

その頃、もう後がないオクチョンは最終手段に打って出ます…

☆トンイ-あらすじ53話の感想☆

世子は偉いですね。これはなかなか勇気のいる行動だったと思います。

このことでオクチョンは追い詰められましたね。

もう何も言っても粛宗は動じませんし(笑)

徐々にオクチョン陣営が追い詰められていていい気分です。

最後の抵抗をするようですが、なんとかトンイ達には耐え抜いてほしいですね!

■トンイ-あらすじ54話

火事を起こした混乱に乗じて、クムを手にかけるのがオクチョンの狙いでした。

トンイがクムを助けますが、トンイが代わりに切られてしまいます。

その後、チョンスが犯人を捕まえます。

一方のウンスですが、なんとか容体も安定してきました。

粛宗はそれ見て安心すると同時に、はらわたが煮えくり返っていました。

こうして、ヒジェも捕まり、オクチョン達の悪事がばらされていきます。

しかし、ヒジェとユン氏だけはオクチョンは関係ないと何をされても口を割りません。

☆トンイ-あらすじ54話の感想☆

オクチョンは次々にひどいことをしますよね。

トンイは危なかったですが、なんとか助かってよかったです。

さて、これでついにオクチョンも年貢の納め時でしょうか。

ユン氏とヒジェは家族なだけあって、オクチョンの事だけは売りませんね。

それ以外は基本的に誰でも売りそうな勢いなのに(笑)

【トンイ55話~57話】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ55話~57話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【トンイ全話一覧】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!