韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20191211215651p:plain

最高視聴率33.1%の人気作!!!「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュと「宮廷女官 チャングムの誓い」のチ・ジニ主演!!!

「トンイ」 全話紹介します!

「トンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、最下層の身分から王の側室になる女性の過程が描かれています!

ロマンス、権力争いが主となっています。

父と兄が濡れ衣を着せられ帰らぬ人となってしまい、無実を証明するために宮廷で働くことから物語はスタートします。トンイの活躍をご覧ください。

■トンイ概要

トンイは父と兄が濡れ衣を着せらせ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。

実の家族がこのようなことになってしまい、彼女は大きな悲しみを覚えました。しかし、このまま彼女は終われませんでした。

なんとしても、父と兄の無実を証明することを決心すします。

そのため、彼女は宮廷にて働き始めます。

宮廷で働きながら証拠を集めようとしていた彼女ですが、ここから波乱の人生が待っているのでした…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「トンイ」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(トンイ-あらすじ13話~15話)のあらすじ

トンイは試験で不合格となってしまいました。

そのため、トンイは入って早々に、監察府から追い出されそうになります。

しかし、トンイはどうしても納得できませんでした。

そもそも、まだ何もわからない状態でいきなり試験と言われても困るのは当然です。

その結果、オクチョンや仁顯王妃に助けてもらい再試験のチャンスをもらうのでした。

そこから、トンイは全力で勉強に没頭します。

それを見た粛宗は、こっそりと勉強を手伝ってあげて…

そして、トンイは合格を勝ち取るのでした…!!!

その後、チョンスがいることを知ったトンイは、チョンスを探しに行きましたが、ヒジェの差し金で妨害されてしまいます。

しかし、そこをチョンスが助けるのでした…

ついに、二人は6年ぶりの再会を果たします!

ある日、トンイは粛宗が王だったと知り、今までの態度はあまりに失礼だったと反省しました。

しかし、粛宗は今まで通りの接し方でいいと言っていて…

一方、トンイは確実に真相に迫っていました。

追い詰められたユンダルは、揺れ衣を着せられたと嘘をついて、自らを手にかけました。

その結果、トンイは清国大使に連れていかれることになりました。

その頃、チョンスはトンイを連れて逃げようと考えました。

しかし、トンイは宮女であるからには、逃げるなんてことは出来ないと言い、自ら出ていくのでした…

さて、【トンイ】16話~18話はどうなるのでしょうか?

■トンイ-あらすじ16話

清国大使にやってきたトンイですが、ユンダルはどこかで生きていて、亡くなったのは身代わりだと説明します。

その結果、3日以内にユンダルを見つけてくるという条件で解放されるのでした。

そして、粛宗はトンイのために兵まで出してユンダルを探そうとしています。

一方、ヒジェはチョンスにユンダルを逃がすよう指示しました。

トンイ第一のチョンスが逃がすわけがありません。あえなく、ユンダルは捕まってしまいました。

その頃、粛宗はトンイに気が移ったのではないかとオクチョンは心配していました。

それもかなりのものだったので、粛宗は彼女を側室に正式に任命し不安を取り除こうとするのでした…

☆トンイ-あらすじ16話の感想☆

ユンダルを逃がす指示がチョンスにされてラッキーでした。

そうでなかったら、結構危なかった気がしますよ!

さて、粛宗は実際、もうすでにトンイのことが好きでしょうね。

それをオクチョンは見抜いています。

しかし、トンイと一緒になるというのは非常に厳しいですし、まだそこまでは頭にないでしょう。

そういうわけでオクチョンを側室にしましたね。

とはいえ、オクチョンの警戒は続きそうです!

■トンイ-あらすじ17話

オクチョンは、粛宗の子を身ごもっていました。

そのため、側室になるのは自然な流れでもありました。

そして、彼女は子供を産み禧嬪の称号を獲得しました。

自分の子供を世継ぎにしたいオクチョンでしたが、明聖大妃はなかなかそれを認めません。

一方、明聖大妃に処方されている薬がなにやら怪しいという情報がありました。

トンイはオクチョンには秘密にして調査をすることにしました。

自分ではわからないことでしたが、独に詳しいチョンスの助けを借りて、徐々に真実が明るみになってきました…

☆トンイ-あらすじ17話の感想☆

オクチョンの周りでちょっと危ないことが起きていますねえ…

それに首を突っ込むと、トンイもかなり危ない気がします。

しかし、彼女は真実を突き止めないと気が済まないでしょうね(笑)

ここまでずっとそうしてきたわけですから。

ここからどうなっていくのでしょうか?

■トンイ-あらすじ18話

オクチョンはヒジェが薬に細工をしていたと知りました。

あまりのことに彼女はヒジェを責めますが、兄弟ということもあり、彼のやったことを明るみにできませんでした。

そして、彼女はトンイを呼びだし、上手いことを言って、誤魔化そうとしたのですが、トンイはそんなことでは騙されません…

一方、粛宗は大妃が病に苦しんでいることに人一倍苦しんでいました。

それを見たトンイは彼を励ましつつ、真相究明を急ぐことを決意します。

そうしてトンイは真実に近づいていくのですが、オクチョンは、仁顯王妃に全てを擦り付けようとしていて…

☆トンイ-あらすじ18話の感想☆

ヒジェは余計なことしかしませんよね(笑)

こうして、オクチョンもダークサイドに落ちていくのでしょう(笑)

トンイですが、流石の意志の強さです。

ここで流されないのが彼女のいいところですね。

しかし、困ったことに仁顯王妃に焦点が当てられてしまいました。

それは本当に困りますよね…

【トンイ19話~21話】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【トンイ全話一覧】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!