韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ49~50話-最終回ネタバレ-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170221195024j:plain

最高視聴率28.8%!!!「総合病院」や「フルハウス」のイ・ジェリョン主演!!!

「商道(サンド)」 全話紹介します!

「商道(サンド)」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は実在した偉人の話になります!

貧しい生活ながら、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかりと守り、商人として後世に伝えられるほどの成功を収めた過程を描いた物語です!

演出・脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン 宮廷医官への道」のイ・ビョンフン監督と、「ホジュン」「朱蒙(チュモン)」「オールイン 運命の愛」の脚本家チェ・ワンギュです!

どんな人でも楽しめる作品になっていると思います!

一緒にビジネスの本質を体感しましょう♪

■商道(サンド)概要

サンオクは、夢を果たせずにいた父に代わって、訳官を目指していました。

しかし、父と一緒に中国行きの商団に加わった際に松商(開城出身の商人)の大房(権力者)であるパク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまいます。

時代的にも、濡れ衣を剥がす事はなかなか難しく、結果として、父は打ち首、サンオクは官奴婢(無給の公務員のようなもの)にされてしまいます。

今まで真面目に生きていたのに濡れ衣のせいでこんな事に…しかし、そこで挫けず、頑張るサンオク。

徐々に商人としての類まれなる才能が開花してきて…

サンオクは、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかり守り、いわゆる正攻法で、商売をして成功されて行きます。

しかし、サンオクのような人物はいつの時代も同業者などから疎まれる存在です。

邪魔してくる者も当然いて、簡単に前には進めない様子。

一方で、チュミョンの娘のタニョンは父親のような金の亡者は好きではなく、サンオクのような真面目な人が好きな様子。

しかし、サンオクは官奴婢であり、まず、タニョンの父親はサンオクの父親を殺したと言っても過言ではない人物です。

運命が二人の邪魔をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「商道(サンド)」 のあらすじ、49話,50話(最終回),を感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(商道(サンド)-あらすじ46~48話)のあらすじ

チスは、天銀2万両を渡したことを黙っている代わりに、サンオクに相当な金銭を要求しました。

しかし、サンオクは、チスが率いる松商が復活する事を恐れて、それを拒否して、サンオクは湾商を去り、自首しに行きます。

その後、湾商の皆は助けに行きますが、逆に捕まってしまいます。

そしてサンオクは、自分一人が悪いのだと言って…

その頃、チュミョンがサンオクを救おうと活動をしていて…

そんな中、サンオクにはアヘン中毒に苦しんでいる人を救うために、朝鮮人参を1ヶ月以内に5千斤清国に送る機会がやってきて…

■商道(サンド)-あらすじ49話

サンオクは、朝鮮人参を1ヶ月以内に5千斤清国に送るという難題をクリアしました!

しかし、良い事をしたところで、罪は変わらないとして、サンオクは打ち首にされるべきだとパク都提調は言いました。

ですが、サンオクは殿下に相当気に入られています。

そのため、もう一度、サンオクの今後について検討されることになりました。

パク都提調は殿下がサンオクをどれだけ失いたくないかわかっていました。

そして、裏金を使って、サンオクの打ち首を推進しているチスと円を切る事をパク都提調は決めました。

その仕返しに、チスはパク都提調の汚職を公表し、パク都提調は左遷されるのでした…

その後、サンオクは無事、無罪となり解放されるのでした…

その一方で、チュミョンとタニョンは釈放されました。

そこへかつての仲間がやってきて、一度は自分たちは裏切ったが、松商を復活させてほしいと頼まれて…

チュミョンも決意を固め、いい感じに物事が進んできたのですが、最後の試練が襲ってくるのでした…

☆商道(サンド)-あらすじ49話の感想☆

サンオクが優秀でしたし、なんとか打ち首は避けられましたね!

そして、ついに無罪放免になりました!

チスですが、なんて性格が悪いんでしょうね(笑)

まあ、サンオクがいたらもうダメだし仕方ないのかなあ…

そして、チュミョンがなんかいいやつみたいになってますけど、そんなことは無いと思います(笑)

流れ的に許す人もいるのかもしれませんが、自分は絶対に許しません(笑)

さて、次回が最終回です!どうなるのでしょうか!

■商道(サンド)-あらすじ50話

湾商の換は松商が偽装していましたが、期日が迫っていました。

ついに、チスは倭銀を鋳造し、逃亡資金を作ります。

その頃、チュミョンは松商の陰謀で、危篤状態に陥ってしまいました。

そして、松商の都房はその事が原因で結束力を強くします。

その後、タニョンはチスが倭銀を鋳造していることを知り、鋳造場に押しかけます。

こうなってはチスはもう終わりだと感じたソクチュは松商の金を横領して逃げようとしましたが、タニョンたちに捕まってしまいます。

そして、今までの罪を話すことになります。

その後、サンオクはチスの元へ行き、松商の全てを湾商に渡す事。商売の道にもう二度と足を踏み入れない事を要求します。

その後、チスは全てを失い、もうどうしようもなくなったので自害しました。

天敵である、今まで自分を苦しめ続けてきた存在であるチスが消えたサンオクは、今まで通り、商道に邁進します。

郭山の改革にも成功し、従三品の位階を与えられます。

しかし、ここで寺での言葉を思い出します。

すべての欲を満たすことはできないという言葉です。

そして、今の権力を捨てて、商売人として生きていくことを決めたサンオクは湾商に帰ってきます。

そこでは、商道を守り、民の借金を消し、商売を始める人には軍資金を与えていきます…

そして月日が流れます…

今までの思い出に浸りながら、ホン・ギョンネの墓にやってきて…

☆商道(サンド)-あらすじ50話の感想☆

チュミョンに関しては許すわけにはいかないと思ってはいたのですが、危篤になってしまいましたね。

そしてチスは亡くなってしまいました。

やはり、日頃の行いが最終的な結果を生むのでしょうかね…

一方で、サンオクは商道を邁進してきた結果、こんなすごいところへやってこれました。

しかし、ドゥクチュに関しては商道守りすぎて亡くなってしまったのですけど…(笑)

やはり、真っ当な行いをしつつ、運も味方につけるというのが最強なんでしょうね!

さて、サンオクですが、権力に溺れず、商人として生きていくようです。

今まで色々大変でしたが、報われてよかったですね!

誠実に地道にゴールにひたむきに向かっていく。

これが成功法則なんでしょうね!

最後までご覧頂きありがとうございます!他のタイトルもどんどん追加していくので是非見てくださいね!

【おすすめ一覧】

韓国ドラマ-あなただけが私の愛-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-星になって輝く-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-魔女の城-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-猫がいるニャー!-あらすじ1~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-凍える華-あらすじ1~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-華麗なる誘惑-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【商道(サンド)全話一覧】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!