韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ40~42話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170221195024j:plain

最高視聴率28.8%!!!「総合病院」や「フルハウス」のイ・ジェリョン主演!!!

「商道(サンド)」 全話紹介します!

「商道(サンド)」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は実在した偉人の話になります!

貧しい生活ながら、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかりと守り、商人として後世に伝えられるほどの成功を収めた過程を描いた物語です!

演出・脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン 宮廷医官への道」のイ・ビョンフン監督と、「ホジュン」「朱蒙(チュモン)」「オールイン 運命の愛」の脚本家チェ・ワンギュです!

どんな人でも楽しめる作品になっていると思います!

一緒にビジネスの本質を体感しましょう♪

■商道(サンド)概要

サンオクは、夢を果たせずにいた父に代わって、訳官を目指していました。

しかし、父と一緒に中国行きの商団に加わった際に松商(開城出身の商人)の大房(権力者)であるパク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまいます。

時代的にも、濡れ衣を剥がす事はなかなか難しく、結果として、父は打ち首、サンオクは官奴婢(無給の公務員のようなもの)にされてしまいます。

今まで真面目に生きていたのに濡れ衣のせいでこんな事に…しかし、そこで挫けず、頑張るサンオク。

徐々に商人としての類まれなる才能が開花してきて…

サンオクは、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかり守り、いわゆる正攻法で、商売をして成功されて行きます。

しかし、サンオクのような人物はいつの時代も同業者などから疎まれる存在です。

邪魔してくる者も当然いて、簡単に前には進めない様子。

一方で、チュミョンの娘のタニョンは父親のような金の亡者は好きではなく、サンオクのような真面目な人が好きな様子。

しかし、サンオクは官奴婢であり、まず、タニョンの父親はサンオクの父親を殺したと言っても過言ではない人物です。

運命が二人の邪魔をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「商道(サンド)」 のあらすじ、40話,41話,42話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(商道(サンド)-あらすじ37~39話)のあらすじ

なんとかサンオクは結果を出すことに成功します。

そして、お金持ちになって、サンオクは義州に帰ってきます。

その時、気になるのはサンオクが誰と結婚するのかでした。

サンオクはタニョンが好きだったので、男らしくシンプルにプロポーズしました。

しかし、タニョンは裏切りました。運命が二人の仲を引き裂いたのです。

その後、サンオクはミグムと結婚します。

そして、月日が経ちデスという弟子を取るなどしていたサンオク。

その頃、朝鮮は米がなかなか上手く育ちませんでした。

しかも、京商が米を買い占めてしまい、米の価格が暴騰してしまっていました。

それに対し、サンオクは…

さて、40話~42話はどうなるのでしょうか?

■商道(サンド)-あらすじ40話

高利貸しに困っていた民を助けたいサンオク。

そんなサンオクにデスは対策を提案します。

大金を貯めこんだ両班から金を借りて、低金利で民に金を貸す事でした。

これは実際、名案でした。なおかつ、デスの民を思いやる優しい心がありました。

こうして、サンオクとデスは信頼関係を固めていきました。

そして、この作戦は実行されます。

低金利で民にとってはとてもうれしい事で、湾商に皆借りに来ました。

そうして、高金利での貸し付けには人が集まらなくなり、続けることはできなくなりました。

松商は、高金利の貸し付けでお金を稼いでいたので、さらにピンチになってきています。

そして、今度は松商は塩を買い占めて、塩を高値で売りさばきます。

またもやサンオクが塩を民に安く売って…

デスの提案で、山に籠っている人にも、塩を渡すのですが、その結果、山賊と繋がりがあるのではと疑われ、役所に連れていかれて…

☆商道(サンド)-あらすじ40話の感想☆

デスは優しいですね!しかも頭が切れます!

そんなわけで、皆の事を助けつつ、悪徳商売を潰していくわけです。

しかし、松商も悪の手練れ。手を変え品を変え、色々と悪事を働きますね!

それに対して、色々と対応していたら、こんな事になってしまいましたね。

一難去ってまた一難です。しかし、今まで乗り越えてきた障害を考えればどうってことないですね!

さて残すところ、あと十話です!どんな結末が待っているのでしょうね!

■商道(サンド)-あらすじ41話

サンオクとデスは捕まってしまいました。

しかし、更生した山賊たちの必死の訴えで、なんとか釈放されます。

その後、デスは休みを貰って、タニョンのいる鉱山にやってきました。

そして、タニョンに自分の立場を偽って、貧民と一緒にに鉱山を営んでいると伝えます。

そして、民を助けたいから、お金を貸してほしいといいだすのです。

知らない人にこんな事を言われても信用しないでしょうが、タニョンは以前、デスに盗賊に襲われたピンチの時に助けてもらっていました。

なので、割とあっさり、チュミョンの許可も得ずにタニョンは500両を貸してあげることにします。

しかし、山中で逆徒たちが何やら怪しい動きをしていて…

デホは、デスが何か一枚噛んでいるのではないかと考えて…

その頃、湾商は絶好調でした。1万2千斤ものにんじんを売る権利を得ました。

そういうわけで、にんじんを売りに行くのですが、通った道が危険だったので、襲われてしまいました。

人質を救うため、サンオクは現地へ向かいます。

☆商道(サンド)-あらすじ41話の感想☆

サンオクは誰に対しても優しい善人です。

そういうわけで、盗賊にも味方して貰えて、なんとかなりました。

これも人徳の成せる技ですかね!!!

さて、タニョンですが、ちょっとバカじゃないですか(笑)

500両相談なしでってヤバすぎですよね(笑)

その頃ですが、サンオクサイドもなかなか大変な事になっていますね!

自分で、人質を救いに行こうというのです!頑張れサンオク!

■商道(サンド)-あらすじ42話

タニョンは、久しぶりに仕事の都合で義州を訪れていました。

そこで、タニョンはサンオクと一緒にいるデスを見てしまいました。

その後、タニョンはサンオクにデスが怪しいという事を伝えます。

サンオクはデスについて調べ始め…

ある時、デスが将棋をさそうとサンオクの部屋へやってきました。

そしてサンオクは恐れていた事態に直面するのでした。

これは、寺の人が言っていた危機だと感じたサンオクは袋を開けます。

そこには鼎という文字が書かれていて…

一方で、チュミョンとタニョンの活動をしったチスは、復活されると面倒だと考えて…

☆商道(サンド)-あらすじ42話の感想☆

さて、意外と困ったことになってしまいましたね。

サンオクは第二の危機に直面してしまいました。

しかし、今まで乗り越えてきたことの方が大変な気がするなあ(笑)今ももちろん大変だけど!

さてさて、チスですが、タニョンたちの行動を知ってしまいます。

チスは恐らく、自分たちが凄くなろうとするよりは、タニョンたちを蹴落とす方に力を使うのではないでしょうか?

商道からしたらよくはないですが、強い所を潰してしまえば勝手に勝ちは転がって来ますからね…

タニョンたちはこれからどうなってしまうのでしょうね…

【商道(サンド)43話~45話】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ43~45話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【商道(サンド)全話一覧】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!