韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ37~39話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170221195024j:plain

最高視聴率28.8%!!!「総合病院」や「フルハウス」のイ・ジェリョン主演!!!

「商道(サンド)」 全話紹介します!

「商道(サンド)」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は実在した偉人の話になります!

貧しい生活ながら、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかりと守り、商人として後世に伝えられるほどの成功を収めた過程を描いた物語です!

演出・脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン 宮廷医官への道」のイ・ビョンフン監督と、「ホジュン」「朱蒙(チュモン)」「オールイン 運命の愛」の脚本家チェ・ワンギュです!

どんな人でも楽しめる作品になっていると思います!

一緒にビジネスの本質を体感しましょう♪

■商道(サンド)概要

サンオクは、夢を果たせずにいた父に代わって、訳官を目指していました。

しかし、父と一緒に中国行きの商団に加わった際に松商(開城出身の商人)の大房(権力者)であるパク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまいます。

時代的にも、濡れ衣を剥がす事はなかなか難しく、結果として、父は打ち首、サンオクは官奴婢(無給の公務員のようなもの)にされてしまいます。

今まで真面目に生きていたのに濡れ衣のせいでこんな事に…しかし、そこで挫けず、頑張るサンオク。

徐々に商人としての類まれなる才能が開花してきて…

サンオクは、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかり守り、いわゆる正攻法で、商売をして成功されて行きます。

しかし、サンオクのような人物はいつの時代も同業者などから疎まれる存在です。

邪魔してくる者も当然いて、簡単に前には進めない様子。

一方で、チュミョンの娘のタニョンは父親のような金の亡者は好きではなく、サンオクのような真面目な人が好きな様子。

しかし、サンオクは官奴婢であり、まず、タニョンの父親はサンオクの父親を殺したと言っても過言ではない人物です。

運命が二人の邪魔をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「商道(サンド)」 のあらすじ、37話,38話,39話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(商道(サンド)-あらすじ34~36話)のあらすじ

清国商人は朝鮮のにんじんは買わないと決めていました。

結果として、売りに行ったのに、全然高く売れないのでした。

理由としては、清国でにんじんの栽培が行われていたからです。

湾商以外は諦めて、なんとか安い値段でにんじんを売ろうとしました。

しかし、サンオクは、清国のにんじんの品質の悪さを突き止めて、朝鮮のにんじんを高値で売ろうとします。

このまま上手くいくはずだったのですが、清国は怒ってしまい、買わせないようにしてきました。

困ったサンオクは、寺にいた時に貰った、困った時に開けてみなさいと言われた袋を思い出して、開けてみると…

さて、37話~39話はどうなるのでしょうか?

■商道(サンド)-あらすじ37話

サンオクは、なんとか結果を出そうとあがき続けた結果、にんじんを売り、相当な利益をあげる事に成功しました。

そして、無事、利益を出せたので、義州に帰ってきました。

一方で、松商ですが、諦めてにんじんを安い値段で売りさばいてきてしまったので、相当厳しい状態に…

しかも、密貿易とドゥクチュを手にかけた罪の疑いで、チュミョンとチスは役所に連行されてしまいます。

さほど、証拠がなかったので、釈放されたのは、不幸中の幸いですが、どのみち大きな損をしたので、チュミョンへの信頼は揺らいでいました。

それをチャンスと見たチスは、ギリギリまでチュミョンの味方をして、最後に裏切り、チュミョンの座を奪おうと企みました。

その頃、サンオクは誰と結婚するのかという事が話題になっていました。

今やサンオクは、商売で一発当てた大金持ちです。

妻はいたほうが色々と助かると周りから言われたりなどして…

そしてサンオクはタニョンの元へ…

☆商道(サンド)-あらすじ37話の感想☆

一時はどうなるかと思いましたが、どうにかなりましたね!!!

そして、ついにサンオクは大金持ちになれました!

苦しい時期が続きましたが、よかったです!

しかし、チス達は捕まりませんでしたね!

これに関しては悲しいなあ…

さて、チスとしては、かつて見捨てた湾商に完全に負けてしまいました。

そして、松商のトップを陥れようとしています。

そんな大変そうな事をしている時に、サンオクはお嫁さんを探している訳です(笑)

タニョンとくっつけるのか!?

■商道(サンド)-あらすじ38話

サンオクはタニョンと会いました。

サンオクはタニョンを心から愛していました。

「一生を共にしてくれ」

と男らしくシンプルにプロポーズするのでした!

しかし…タニョンは、サンオクの事は夢の中でしか愛せない存在だと、だから忘れるしかないのだといい、プロポーズを断ります。

その頃、サンオクの事が好きなミグムは、サンオクが自分ではなく、タニョンの事が好きだと理解し、悲しみます。

そして、ミグムはサンオクに迷惑をかけないように義州を去ろうとします。

しかし、母がそれを止めて…

その頃、チスのチュミョンを陥れる作戦が激化してしました。

チュミョンもバカではないので、わかっていましたので、対策を取り始めました。

しかし、抵抗も空しく、チュミョンは今の立場を失うのでした…

☆商道(サンド)-あらすじ38話の感想☆

残念です…結局、タニョンとサンオクは一緒にいられない運命なのですね。

二人は愛し合っている訳なのですが、二人の境遇が邪魔をするのです。

サンオクは金持ってるし、まあくっついてもなんとかなるんじゃない?

とも思ってしまいますが(笑)(笑)

そんなこと言ったら台無しですね…(笑)

さて、チュミョンは大変なことになってしまいました。

今まで色々やってきたので、全くかわいそうだとは思いませんね!

しかし、チスがいい思いするのだと思うとなんとも言えないですね~

さて、ここからどうなるのか…

■商道(サンド)-あらすじ39話

サンオクは結果的にミグムと結婚することになりました。

しかし、サンオクの中にはまだ、タニョンの存在がありました。

そして、タニョンが松都にいるはずなので、松都へ行きました。

ですが、チュミョンが立場を失って松商から追い出されたのと一緒に追い出されていたので、もうそこにはいませんでした。

現代のように携帯電話があるわけではありません。

サンオクも探しても、もう無理だと分かっていました。

そして、サンオクはミグムと結婚することにします。

そして、月日が流れたある時、ホン・デスという人が、サンオクの所に修行をしに来ました。

デスの才能は凄まじく、サンオクはデスに本店の書記の役職を与えました。

一方で、チュミョンとタニョンは金脈を探して一攫千金を狙っていましたが、なかなか上手くいきません。

その頃、朝鮮は米がなかなか上手く育ちませんでした。

しかも、京商が米を買い占めてしまい、米の価格が暴騰してしまっていました。

それに対し、サンオクは…

☆商道(サンド)-あらすじ39話の感想☆

サンオクは、タニョンと結ばれず、ミグムと結婚することになりました。

いやしかし、ミグムはこれでよかったんですかね???

明らかにタニョンの事が好きな訳で…ミグムとはなし崩し的にくっついただけですよね…

ミグムからしたら、くっ付けないと思っていたのに、くっ付けるからまあいいんですかね?

いやこれ、タニョンと再会したりするんですかね?この話は商売の話なので、女同士のサンオクの取り合いとかおきないですよね(笑)(笑)(笑)

さて、話が変わってきましたね。今度は、デスがやってきて、サンオクに高く買われています。

お金持ちになったサンオクはここから何をしていくのでしょうね!!!

【商道(サンド)40話~42話】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ40~42話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【商道(サンド)全話一覧】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!