韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ28~30話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170221195024j:plain

最高視聴率28.8%!!!「総合病院」や「フルハウス」のイ・ジェリョン主演!!!

「商道(サンド)」 全話紹介します!

「商道(サンド)」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は実在した偉人の話になります!

貧しい生活ながら、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかりと守り、商人として後世に伝えられるほどの成功を収めた過程を描いた物語です!

演出・脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン 宮廷医官への道」のイ・ビョンフン監督と、「ホジュン」「朱蒙(チュモン)」「オールイン 運命の愛」の脚本家チェ・ワンギュです!

どんな人でも楽しめる作品になっていると思います!

一緒にビジネスの本質を体感しましょう♪

■商道(サンド)概要

サンオクは、夢を果たせずにいた父に代わって、訳官を目指していました。

しかし、父と一緒に中国行きの商団に加わった際に松商(開城出身の商人)の大房(権力者)であるパク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまいます。

時代的にも、濡れ衣を剥がす事はなかなか難しく、結果として、父は打ち首、サンオクは官奴婢(無給の公務員のようなもの)にされてしまいます。

今まで真面目に生きていたのに濡れ衣のせいでこんな事に…しかし、そこで挫けず、頑張るサンオク。

徐々に商人としての類まれなる才能が開花してきて…

サンオクは、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかり守り、いわゆる正攻法で、商売をして成功されて行きます。

しかし、サンオクのような人物はいつの時代も同業者などから疎まれる存在です。

邪魔してくる者も当然いて、簡単に前には進めない様子。

一方で、チュミョンの娘のタニョンは父親のような金の亡者は好きではなく、サンオクのような真面目な人が好きな様子。

しかし、サンオクは官奴婢であり、まず、タニョンの父親はサンオクの父親を殺したと言っても過言ではない人物です。

運命が二人の邪魔をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「商道(サンド)」 のあらすじ、28話,29話,30話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(商道(サンド)-あらすじ25~27話)のあらすじ

サンオクは柳商に行くことになりました。

しかし、そこで結果を出します。そこで、柳商に引き留められながらも、それを断り、義州に戻ります。

狙いは湾商の復活です。

その頃、ドゥクチュも湾商復活のためにかつての仲間を集めていました。

ですが、にんじんを売る権利を得ることが相当難しく、困っていました。

その時、サンオクとドゥクチュは再開します。

そこで、サンオクは、これからの湾商のために、意地でもにんじんを売る権利を獲得しないとダメだとドゥクチュに言われて…

さて、28話~30話はどうなるのでしょうか?

■商道(サンド)-あらすじ28話

ドゥクチュはにんじんを売る権利が無くては、湾商を復活させることは出来ないと考えていました。

そして、サンオクにその役割を命じました。

早速、サンオクが取り掛かるのですが、湾商はあまりにも実力がない事がわかっていまいました。

それに加えて、にんじんを売る権利を獲得するには、コネが相当重要である事がわかりました。

しかし、コネでどうにかするという事は、商道に反します。

その時、チェヨンがサンオクの所にやってきます。

朝廷ではドゥシクとチョンギョンが権力を持っているという事を知ります。

チョンギョンに関しては、もう権力を失いかけていて、ドゥシクに対して、コネを作るための裏金が集まっているという事も知ります。

そこで、サンオクはあえて、チョンギョンにアプローチをかけて、権力を取り戻す方法を教え、その代わりに、裏金とかは関係なしに公平にジャッジして欲しいと伝えて…

☆商道(サンド)-あらすじ28話の感想☆

かなり絶体絶命のピンチのようですが、なにやら上手くいきそうな予感がしますね!

しかし、すごいですね!商道に反しないように常に活動しているわけですから…

自分だったら、流石にこうなったら裏金使いますね(笑)

それを商道に反す事はせず、チョンギョンに情報を与えて、公平になるようにしている訳です。

さあ、快進撃ですね!!!

■商道(サンド)-あらすじ29話

湾商は7千斤を獲得します。松商は3千斤でした。

裏金をたんまりと使った松商と、商道を通した湾商。

それでこの結果です。差は歴然でした。

チョンギョンからしたら、もうどうしようもない状態だったので、それを助けてくれたサンオクに裏取引を提案しました。

しかし、サンオクは商道に反するので、これを断ります。

その頃、松商が失敗したのは、チュミョンが悪いのだとして、チュミョンを追い出そうと動き出す勢力がありました。

しかし、チスが先に動き、その勢力を潰したのです。

タニョンは、それを見て、もうこの組織にいられないと思い、義州に行き絹屋の店主になります。

一方、サンオクはドゥクチュに成果報告をします。

大成功の知らせを聞いたドゥクチュは大変喜びました。

そして、サンオクに都房を託すのでした…

☆商道(サンド)-あらすじ29話の感想☆

湾商大勝利です!!!これはすごいですね!

松商はお金を余計に使っているのに、4千斤も湾商より成果が低いですからね(笑)

ざまあみろって感じはありますね(笑)

そして、タニョンは愛想を尽かしてしまいましたね…

まともな人はやっていけない現場でしょうね…

■商道(サンド)-あらすじ30話

サンオクは都房を託されました。そして、ドゥクチュは、柵門へと行くことになります。

その頃、チスも都房となっていました。

松商はと言うと、裏金を使ったのに、さほど成果が出なかったので、資金繰りが厳しくなっていました。

チュミョンはチスに大定江運営権を売って、お金を増やすように言います。

それに加え、京商を恐喝します。

一方で、湾商はとんとん拍子でもの事が進んで行きました。

失ったものを取り戻し、ついににんじん取引に向かえるようになりました。

そのまた一方、チスは密貿易を始めて…

☆商道(サンド)-あらすじ30話の感想☆

湾商は完全に上り調子ですね!!!

それに引き換え、松商はもうどうしようもない事態に…

松商は困ったら犯罪行為に走りますね(笑)

なんていうんでしょう…捕まらない程度の事をすればいいのに(笑)

さて、湾商復帰後、初のにんじん貿易です!成功しますかね!?

【商道(サンド)31話~33話】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ31~33話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【商道(サンド)全話一覧】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!