韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ19~21話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170221195024j:plain

最高視聴率28.8%!!!「総合病院」や「フルハウス」のイ・ジェリョン主演!!!

「商道(サンド)」 全話紹介します!

「商道(サンド)」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は実在した偉人の話になります!

貧しい生活ながら、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかりと守り、商人として後世に伝えられるほどの成功を収めた過程を描いた物語です!

演出・脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い」「ホジュン 宮廷医官への道」のイ・ビョンフン監督と、「ホジュン」「朱蒙(チュモン)」「オールイン 運命の愛」の脚本家チェ・ワンギュです!

どんな人でも楽しめる作品になっていると思います!

一緒にビジネスの本質を体感しましょう♪

■商道(サンド)概要

サンオクは、夢を果たせずにいた父に代わって、訳官を目指していました。

しかし、父と一緒に中国行きの商団に加わった際に松商(開城出身の商人)の大房(権力者)であるパク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまいます。

時代的にも、濡れ衣を剥がす事はなかなか難しく、結果として、父は打ち首、サンオクは官奴婢(無給の公務員のようなもの)にされてしまいます。

今まで真面目に生きていたのに濡れ衣のせいでこんな事に…しかし、そこで挫けず、頑張るサンオク。

徐々に商人としての類まれなる才能が開花してきて…

サンオクは、商人は金より人にフォーカスしろという恩師であるドゥクチュの教えをしっかり守り、いわゆる正攻法で、商売をして成功されて行きます。

しかし、サンオクのような人物はいつの時代も同業者などから疎まれる存在です。

邪魔してくる者も当然いて、簡単に前には進めない様子。

一方で、チュミョンの娘のタニョンは父親のような金の亡者は好きではなく、サンオクのような真面目な人が好きな様子。

しかし、サンオクは官奴婢であり、まず、タニョンの父親はサンオクの父親を殺したと言っても過言ではない人物です。

運命が二人の邪魔をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「商道(サンド)」 のあらすじ、19話,20話,21話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(商道(サンド)-あらすじ16~18話)のあらすじ

サンオクはドゥクチュに200両を勝手に使ってしまった事に関して問い詰められます。

サンオクは正直に理由を話し、ドゥクチュはそれを受け入れます。

そして、ドゥクチュはサンオクに湾商の現状を改善する作戦を練るように命じます。

サンオクは、事前の情報で、紙が高く売れると知っていて、紙を買い占めます。

しかし、チスにその作戦を邪魔されて…

さて、19話~21話はどうなるのでしょうか?

■商道(サンド)-あらすじ19話

漢陽では現在、戦乱が起きて大混乱が起きています。もう科挙なんてやっていられません。

その結果、紙の価格は大暴落…サンオクの作戦は失敗しそうになるのですが、とりあえず、現状の確認が取れないからまだ紙を売りませんでした。

その頃、チスは、この、戦乱の混乱に乗じて、草履を売りさばいて大儲けをします。

一方で、タニョンは今回の一件は全て、チスが仕組んだことだと知ってしまいます。

タニョンは、チスに、悪い事はせずに稼いでいくべきではないか?と、ドゥクチュと似たような意見を言います。

しかし、チスはドゥクチュとは正反対であり、稼ぐ=商人であると思っている様子。

そして、チスはサンオクに紙を安価で売ってほしかったのですが、なかなかサンオクは売りません。

しびれを切らしたチスはドゥチョルを使って、なんとか売らせようとします。

悩みぬいた末にサンオクは髪を売却します。

しかし、その後、これは仕組まれていた事だと知るのでした…

その頃、ドゥクチュは松商への返済に困らされていました。結果的に一ヵ月後までにお金を用意しないといけなくて…

☆商道(サンド)-あらすじ19話の感想☆

サンオクは完全にはめられてしまいましたね…

いやしかし、最初は売らなかっただけ勘はいいのかな…

ですが、最後は押し切られてしまいました。

結果的には大損になってしまいましたね…

ここから巻き返せるのか?巻き返せなかったら湾商はもうおしまいじゃなかろうか…

■商道(サンド)-あらすじ20話

ドゥチョルが湾商を裏切ったのがバレてしまいました。

当然、湾商の人達は大激怒。ドゥチョルはひどい目に遭ってしまいます。

その頃、サンオクはこの大赤字では義州には帰れないと思い、まだ帰らず、なんとか成果を出そうとして…

一方で、タニョンはサンオクの所へやって来ました。

しかし、サンオクは松商の陣営を疑っているので、かなり冷たく対応します。

しかし、タニョンからしたら何の策略も無く、思いを伝えに来ただけで…

ドゥチョルは自分がしたことを悔やみ、チスがオンジンに向かう事をサムボに伝えます。

その頃、サンオクは手紙で商談が大損してしまい、ドゥチョルは責任を感じます。

しかし、サンオクはめげずにチスを追いかけて、商売で仕返ししてやるのでした。

☆商道(サンド)-あらすじ20話の感想☆

まあ裏切ったのですから、これ位の事は仕方がないですね!

しかし反省したのは偉いと思います!このまま闇に堕ちていくのかと…(笑)

さて、タニョンですがかわいそうですね…

自分の立場が違かったらこんな事にならなかったのに…

そして、サンオクですが、やり返しましたね!これで帰れるのか!?

■商道(サンド)-あらすじ21話

湾商は松商に渡すお金を集めるために奔走していました。

これが足りなかったら大変な事になるという事は容易に想像できました。

そうこうしている内に支払い日がやってきました。

お金が集まらなかったドゥクチュは諦めつつ松商にやって来ました。

しかし、そこでサンオクが天銀600両を持ってを持って颯爽と登場しました!!!

助かったドゥクチュはサンオクを本店行首という役職を与えました。

こうして湾商は全土進出の機会を得たのでした…

☆商道(サンド)-あらすじ21話の感想☆

いや~サンオクかっこいいですね!ギリッギリの所で帰ってきましたね!

ここで帰って来なかったらもう終わりでしたよね(笑)

ドゥクチュは内心相当感謝した事でしょう…

そりゃ役職も与えちゃいますよね!

しかし、ここからも湾商は攻められるでしょう…耐えられるのか?

【商道(サンド)22話~24話】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ22~24話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【商道(サンド)全話一覧】

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!