韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-星になって輝く-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170425215121j:plain

最高視聴率16.7%!!!イケメン俳優、「ウンヒの涙」のイ・ハユルと「あなたは贈りもの」のチャ・ドジンが「王の顔」のコ・ウォニを取り合います!!!

「星になって輝く」 全話紹介します!

「星になって輝く」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は一言で言うと運命に抗う話になります!

ファッションデザイナーになりたいという夢を胸に、あまりに厳しすぎる運命に挑んでいく主人公を描いた作品です!イケメンの俳優二人が、主人公に惚れてしまうので、そういうのが好きな方にはいいと思います♪

■星になって輝く概要

時代は1960年中頃。日本で言うと、東京オリンピックが開催された頃です。

ジェギュンの母親は、息子がどうしても欲しい状況でした。時代も時代ですし、その欲求は相当なものです。

しかし、ジェギュンの妻であるジョンレは体が弱くて、なかなか妊娠出来ませんでした。

ですが、なんとか妊娠する事に成功します。

色々となんとかなりそうで、いい雰囲気でしたが、結果的に流産してしまいます。

ジェギュンの母親はその病院で他の健康に生まれてきた子供と勝手にすり替えて…

その子はボンヒと名付けられ、それなりの家なので裕福に暮らしていました。

しかし、ジェギュンが亡くなってしまい、立場が無くなって来てしまい…

ボンヒは、そのような状況でも挫けず、家族のために働き、ファッションデザイナーになるという夢を掲げながら生きていました。

そんな中、幼なじみのジョンヒョンと再会して…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「星になって輝く」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(星になって輝く-あらすじ13話~15話)のあらすじ

ミスンの家にやってきたエスクはデザイン帳を盗みます。それを使って、娘のドレスを作っています。

ドンピルは、ジェギョンの事件の目撃者が出てきて、それを何とか言いくるめて、自分を犯人にしない事に必死でした。

結果的にその目撃者の老人は、チャンソクが犯人だと言い始めました。

しかし、その老人も自分の発言に自信がなく、それを警察に言いに行こうとするのですが、ドンピルに止められてしまいます。

その頃、ボンヒの姉のボンソンは、再会した男性に釜山に誘われて…

さて、16話~18話はどうなるのでしょうか?

■星になって輝く-あらすじ16話

ボンソンは働いていた食堂を同級生に発見されてクビになってしまいました。

ボンソンは、周りにバカにされ、ついにある決心をします。

その後、ボンソンはボンヒに母親を守って行けるか真剣に聞いて、ボンヒに腕時計を託します。

ボンソンは、釜山に行くことを決意したのでした。

一方で、モランがボンヒのドレスが欲しいとやって来ました。

ボンヒはそれを断ると、怒って帰るモランですが、事故に遭ってしまいます。

エスクは、ここぞとばかりに、こうなったのもボンヒ達のせいだとして、ドンピルにボンヒ達を追い出すように頼むのでした…

☆星になって輝く-あらすじ16話の感想☆

ボンヒ達はなにやら酷い目ばかりに遭いますね…

そういうわけで、ボンソンは釜山に行くことになってしまったのです。

これに関しては、完全に悪い話というわけではないので、ボンソンには頑張ってもらいたいですね!

さて、モランが勝手に事故に遭っただけなのに、ボンヒ達が悪いということになってしまいそうです。

エクスは本当にいじわるですね…なんとも酷い話です。

■星になって輝く-あらすじ17話

ボンソンが釜山に行ってしまったことを知り、ジョンレは悲しい気持ちになります。

その後、ボンヒのつけている時計を渡せと言いますが、ボンヒはそれを頑なに拒否します。

そのようなボンヒに出て行けと怒りだすジョンレですが、母を守る約束をしたボンヒは絶対に出て行こうとしないのでした…

一方で、ドンピルはジョンレに、目撃者が見つからないと言います。

しかし、ジョンレは絶対に諦めないと言って…

そういうわけで、ジョンレは仕事をし始めます。

その様子を見たドンピルは、ジョンレ達を追い出すために新たな手段を考え出すのでした。

そのまた一方、ボンヒは、弟をおんぶしながら仕事をしていました。

その弟が体調を崩してしまい、色々ボンヒも手段を尽くした結果、ミスンに相談し、米軍の病院に行きました。

なんとか帰宅したボンヒは、ジョンレに叩きつけられてしまいました。

その後、号泣しながら家から出たら、ジョンヒョンがそこにいて、ボンヒはもう耐えられなくて抱き着いて…

☆星になって輝く-あらすじ17話の感想☆

ジョンレの悲しい気持ちはわかりますが、ちょっと取り乱しすぎではないでしょうか…

結局、ボンヒは自分の子供ではないのですから、厳しいんですよね。

ボンヒはボンヒで頑張っていたのに叩きつけるなんてひどいですよね。

そして、今まで色々と耐えてきたボンヒですが限界が見え始めました。

やはり、環境が厳しくても家族仲が良ければなんとか耐えられたりしますが、家族仲も悪いともうダメですよね…

しかし、いい所にジョンヒョンがいました。タイミングまでいい男ですね(笑)

■星になって輝く-あらすじ18話

ジョンヒョンはボンヒをデートに連れて行きます。

ボンヒは、ジョンヒョンに会うと怒られると話すのですが、ジョンヒョンは、自分が一方的に会いに来ると言いました。

それをボンヒも了承します。

一方、ドンピルは、人を使ってボンヒの家を荒らし始めます。

それを見たジョンヒョンは止めに入るのですが、結果的に頭から血を出す怪我をしてしまいました。

息子が怪我をしたことで、ジョンヒョンの母は、ジョンレに本気でブチギレます。

そして、散々怒られたジョンレは、ボンヒを怒りだすのでした。

そんな時、ミスンがボンヒと一緒にアメリカに行く提案をします。

それをボンヒは断るのですが、ミスンはなんとしても一緒に行きたかったので粘ります。

☆星になって輝く-あらすじ18話の感想☆

ジョンヒョンがひたすら優しいです。ボンヒの事が好きなのもあるのでしょうが、ただひたすらに優しくて感動しています(笑)

さて、ジョンヒョンの優しさが問題を引き起こしてしまいました。

ジョンレがかなり怒られてしまったのです…

そして、そのフラストレーションをボンヒに投げつけてしまうのです…

そういうわけで、ミスンがアメリカに連れて行こうとします。

これでアメリカに行けば、ある意味あるべき姿になりますよね!本当に母親はミスンですし!

これでついて行くのかなあ…?

【星になって輝く19話~21話】

韓国ドラマ-星になって輝く-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【星になって輝く全話一覧】

韓国ドラマ-星になって輝く-全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!