韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ7話~9話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170805205314j:plain

最高視聴率12%!!!「明成皇后」のムン・グニョンと「神の天秤」のイ・サンユン主演!!!

「火の女神ジョンイ」 全話紹介します!

「火の女神ジョンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、父を亡くした女性が世の不条理と戦いつつ、父の無念を晴らすために奮闘する話になります!

父と二人で平和に暮らしていたジョンでしたが、あるしがらみにより父が亡くなってしまいました。そのような苦しい状況にもめげず、彼女は父の無念を晴らすためにも、一番の沙器匠になろうとして…。しかし、運命は彼女に邪魔をし続けて…。

■火の女神ジョンイ概要

ガンチョンとウルダムは王の命令で、プノンの郎庁という役職をかけて勝負を行う事に。

しかし、ガンチョンの作戦により、濡れ衣を着せられ、ウルダムは分院を追放されて…

一方、ヨノクは女の子を産み、その子をウルダムに託してこの世を去りました。

ウルダムはそこ子供をジョンと名付け、血は繋がってはいないのですが、本当の父親のように育てました。

そして、ジョンはすくすくと育ち、元気な子供になって…

そんなジョンはある日、ひょんな事から光海君と出会って…

一方、分院から追放されてしまったウルダムですが、ついに戻るチャンスが出来ました。

しかし、またもやガンチョンの企みにより邪魔をされ、ついにはこの世を去ってしまいます。

父を亡くし、悲しみに暮れていたジョンですが、父の無念を晴らすためにも一番の沙器匠になると決意をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「火の女神ジョンイ」 のあらすじ、7話,8話,9話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(火の女神ジョンイ-あらすじ4話~6話)のあらすじ

ジョンは光海君と再会するのですが、落馬してしまいます。

そして、自分のせいで壺が割れてしまったのだと勘違いしたジョンは壺を直すことを約束して…

そして、ガンチョンは、壺を壊したのは光海君、直したのはウルダムにしてしまえば一石二鳥だと考えて…

その後、ジョンは光海君に直した壺を渡します。

そして、王に壺が直したものだと知られてしまい、ウルダムは捉えられてしまいました。

ジョンは、ウルダムは無関係だと言ったのですが、王に、この世で一番美しい器を作ってきたら話を信じると言われ…

ジョンは、器を作り、王に見せたら、王はその器を気に入ってくれました。

王は、ウルダムを解放する事を約束してくれました。

一方、光海君はウルダムをプノンに呼ぶことをガンチョンに伝えて…

この状況を不味いと思ったガンチョンは、ウルダムを消すことを決心し、マプンを使ってウルダムを切りつけさせました。

結果、ウルダムは亡くなってしまうのですが、その姿をジョンは見ていて…

ジョンは心に深い傷を負いますが、一番の沙器匠になって、父親をバカにしたガンチョンに謝罪させると固く決心しました。

そして、テドには自分は川に落ちて亡くなった事にしてほしいと伝えました。

その間、自分は師匠の所で腕を磨くつもりです。

一方、光海君はジョンが亡くなったと聞いて、ショックを受けて…

さて、【火の女神ジョンイ】7話~9話はどうなるのでしょうか?

■火の女神ジョンイ-あらすじ7話

サスンの弟子になりたかったジョンは必死にお願いをします。

最初は弟子を取るつもりがなかったサスンですが、ジョンの熱意に負けて、弟子にしてあげることにしました。

成長したジョンは、サスンの器を売りに都に来ていました。

そこで、光海君を名乗る臨海君と出会い、かつての光海君とはあまりに性格が違くてショックを受けるのでした。

臨海君は、弟の昇進に腹を立て、弟のフリをして女と酒を飲み、酒代に弟の玉帯を置いて行く始末で…

その後、本物の光海君に会ったジョンは、前の事を話します。

玉帯をなんとしても取り返したい光海君は、ジョンに一緒に探すように言って…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ7話の感想☆

ジョンは必死にお願いをし、なんとか沙器匠へ一歩前進ですね。

そして、都に来たわけですが、臨海君は盛大にやらかしていますね(笑)

何をやっているんですかね(笑)弟の方が優秀で腹が立つのもわかりはしますが…

そういうわけで、光海君ともすぐにジョンは再会しましたね。

無事、玉帯を取り返せるのでしょうか?

■火の女神ジョンイ-あらすじ8話

テドは盗んだ玉帯をソン行首に渡し、ウルダムの形見の茶器を手に入れました。

結局、光海君は玉帯を発見できず、それがバレてしまい、王に怒られてしまいました。

結局、職のランクが大幅に下がってしまって…

その頃、ジョンは沙器匠になりたいので王宮に行くと言って聞きませんでした。

サスンはなんとか止めたいのですが、もう止められないので、ジョンは女の名前だからテピョンとしてやっていけと言って…

一方、ジョンが取られた荷物を、ジョンの物と知らずテドが取り返してくれたのですが、中身を確認したテドはジョンのものだと確信し、ジョンがいると分かり探し始め…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ8話の感想☆

光海君は結局上手くいきませんでしたね。

この世界では優秀だと酷い目に遭いますよね(笑)

嫌な世の中だなと感じざるを得ません。

さて、ジョンは目標に向けて一直線です。男しかなれない職業なのにすごいですよね。

そして、ここでテドも話に絡んで来そうです。

話数が短めなので、テンポがいいですね(笑)

■火の女神ジョンイ-あらすじ9話

ついにジョンとテドは再会を果たしました。

その後、ジョンは工抄軍の試験に挑んだのですが、間違えて国の所有地に入ってしまい捕まってしまいました。

ジョンは光海君に助けを求めるのですが…

そして、ようやく試験の場所まで薪を持って戻って来たのですが、試験は終わっていました。

しかし、偶然そこに居合わせたユクドはジョンの薪を見て、すごいと思ったので、追試を受けさせてあげるべきだと言って…

ガンチョンは結局、ユクドの押しに負けてしまい、追試を受けさせてあげることに。

そして、ガンチョンの出した試験に合格し、ついにプノンに入る事が出来たのでした…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ9話の感想☆

テドはジョンと再会できてうれしそうでしたね。

本当にテドはジョンが好きすぎなんですよね(笑)

さて、ジョンですが、運がいいのか悪いのかわかりませんね。

しかし、国の所有地に入ってしまったのは自分の不手際なので気を付けないといけません。

どこかで女だとバレてしまったら大変なのですから。

ですが、ここまでとんとん拍子でプノンに入る所までやってきました。

ここから才能を見せつけていくのでしょうか?

【火の女神ジョンイ10話~12話】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ10話~12話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【火の女神ジョンイ全話一覧】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!