韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170805205314j:plain

最高視聴率12%!!!「明成皇后」のムン・グニョンと「神の天秤」のイ・サンユン主演!!!

「火の女神ジョンイ」 全話紹介します!

「火の女神ジョンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、父を亡くした女性が世の不条理と戦いつつ、父の無念を晴らすために奮闘する話になります!

父と二人で平和に暮らしていたジョンでしたが、あるしがらみにより父が亡くなってしまいました。そのような苦しい状況にもめげず、彼女は父の無念を晴らすためにも、一番の沙器匠になろうとして…。しかし、運命は彼女に邪魔をし続けて…。

■火の女神ジョンイ概要

ガンチョンとウルダムは王の命令で、プノンの郎庁という役職をかけて勝負を行う事に。

しかし、ガンチョンの作戦により、濡れ衣を着せられ、ウルダムは分院を追放されて…

一方、ヨノクは女の子を産み、その子をウルダムに託してこの世を去りました。

ウルダムはそこ子供をジョンと名付け、血は繋がってはいないのですが、本当の父親のように育てました。

そして、ジョンはすくすくと育ち、元気な子供になって…

そんなジョンはある日、ひょんな事から光海君と出会って…

一方、分院から追放されてしまったウルダムですが、ついに戻るチャンスが出来ました。

しかし、またもやガンチョンの企みにより邪魔をされ、ついにはこの世を去ってしまいます。

父を亡くし、悲しみに暮れていたジョンですが、父の無念を晴らすためにも一番の沙器匠になると決意をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「火の女神ジョンイ」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(火の女神ジョンイ-あらすじ13話~15話)のあらすじ

船に乗り遅れそうになって急いだジョンは川に落ちてしまい、光海君に女性だとバレてしまいました。

一方、器を作る最終段階の火入れを行ったのですが、上手くいかず…

そこで、女性がいたから上手くいかないのではないかとなり、その女性を守るためにジョンは自分が女だと言ってしまって…

その後、ユクドは器作りを成功させ、光海君の助けもあり、明の使臣もその器を褒めました。

しかし、明の使臣のメンツはズタズタで怒っていて…

そして、明の使臣はあの器を作った者を明で学ばせたいと言い始めて…

ガンチョンは明の使臣の真意に気が付き、ジョンを推薦して…

さて、【火の女神ジョンイ】16話~18話はどうなるのでしょうか?

■火の女神ジョンイ-あらすじ16話

ファリョンからテドはジョンが危ない事を聞きます。

テドは光海君になんとかジョンを助けて貰えないかとお願いして…

そして、光海君とテドは連携し、使臣の賄賂を複数発見しました。

それと引き換えにジョンを返して貰うのでした。

その後、ジョンは父親の仇だけではなく、自分自身としても沙器匠になりたいと思って…

そして、ジョンはプノンに帰ってくるのでした。

一方、光海君はテドの名前を知った事で、テピョンと名乗っている女性はジョンなのだと知って…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ16話の感想☆

ジョンが危ないと知ってからのテドは素早かったですね。

テドは本当にいい人と言うか好感度が高いです(笑)

さて、光海君もジョンを助けに行き、ジョンは本当に好かれていますね。

そして、ジョンは帰ってきましたね。

光海君にはついに、正体を知られてしまったのでどうなるのでしょうね?

■火の女神ジョンイ-あらすじ17話

光海君はジョンと一緒に器を作りたいと言ってきて…

ジョンと光海君は手が触れ合い、何やらいい空気です。

光海君はジョンに自分から正体を明かしてほしかったのです。

そして、器が完成するのですが、まだ自分の正体を話さないジョンにさすがの光海君もしびれを切らしました。

ついに光海君はジョンと名前を呼び、かつてのジョンが父親を助けるために作った器を渡してあげるのでした。

今までジョンは亡くなったものだと思って悲しんでいた光海君は本当に今まで苦しんでいたのです。

その頃、臨海君は大役を任されようとしていて…

一方、ガンチョンはウルダムと自分の器を見比べさせ、最終的にジョンにウルダムの器を捨てさせようとして…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ17話の感想☆

光海君とジョンはいい感じになってきましたね。

そして、ジョンと光海君は本当の意味で今回で再会できたわけですね。

光海君はジョンが亡くなってしまったと思っていたのでびっくりしたでしょうね。

無事、器も渡せましたし、二人の友好度は格段に上がったでしょうね。

さて、二人は感動的な再会を果たした後、どう物語は動いて行くのでしょうか?

■火の女神ジョンイ-あらすじ18話

プノンで土練りの試験が行われることになりました。

しかし、グッピの悪だくみにより開始時間に試験を受けられなくて…

そのため、ジョンは白土を手に入れることが出来ませんでした。

このような状況になってもジョンは諦めず、ウルダムが陶石で磁器を作っていた事を思い出し、それを提出します。

そして、ジョンは合格するのですが、グッピがそれはおかしいと言ってきます。

しかし、ユクドは土練りの試験だから問題ないと言って…

そんなユクドですが、器作りに関してジョンの陶石から作った器に負けてしまって…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ18話の感想☆

ここではジョンの凄さがいかんなく示されましたね。

しかし、やはりおっちょこちょいですよね(笑)

グッピの悪だくみがあったとしてもちゃんと他の人にも確認すれば防げたかもしれません。

このような失敗がどこかで重大なミスになりそうな気がしますけどね(笑)

さて、ここからジョンは大活躍できるのでしょうか?

【火の女神ジョンイ19話~21話】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【火の女神ジョンイ全話一覧】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!