韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ13話~15話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20170805205314j:plain

最高視聴率12%!!!「明成皇后」のムン・グニョンと「神の天秤」のイ・サンユン主演!!!

「火の女神ジョンイ」 全話紹介します!

「火の女神ジョンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、父を亡くした女性が世の不条理と戦いつつ、父の無念を晴らすために奮闘する話になります!

父と二人で平和に暮らしていたジョンでしたが、あるしがらみにより父が亡くなってしまいました。そのような苦しい状況にもめげず、彼女は父の無念を晴らすためにも、一番の沙器匠になろうとして…。しかし、運命は彼女に邪魔をし続けて…。

■火の女神ジョンイ概要

ガンチョンとウルダムは王の命令で、プノンの郎庁という役職をかけて勝負を行う事に。

しかし、ガンチョンの作戦により、濡れ衣を着せられ、ウルダムは分院を追放されて…

一方、ヨノクは女の子を産み、その子をウルダムに託してこの世を去りました。

ウルダムはそこ子供をジョンと名付け、血は繋がってはいないのですが、本当の父親のように育てました。

そして、ジョンはすくすくと育ち、元気な子供になって…

そんなジョンはある日、ひょんな事から光海君と出会って…

一方、分院から追放されてしまったウルダムですが、ついに戻るチャンスが出来ました。

しかし、またもやガンチョンの企みにより邪魔をされ、ついにはこの世を去ってしまいます。

父を亡くし、悲しみに暮れていたジョンですが、父の無念を晴らすためにも一番の沙器匠になると決意をして…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「火の女神ジョンイ」 のあらすじ、13話,14話,15話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(火の女神ジョンイ-あらすじ10話~12話)のあらすじ

ジョンは臨海君と光海君を勘違いしていて、それを光海君に謝りました。

光海君は笑っていて…

一方、臨海君はソン行首の商団に器を持ち込むのですが、王にそのことがバレてしまいました。

そして、臨海君は全ての罪を光海君になすりつけようとして…

その後、光海君は捕まってしまいました。

なんとか光海君を助けようとしたジョンは自ら罪を被り、光海君を解放させました。

そんなジョンは、ファリョンにテドを解放してほしいと言われてしまって…

その頃、明の使臣は王に完成度の高い器を見せて、これと同じものを作れるのかと聞きました。

王にもプライドがあるので出来ると言ってしまいました。

そして、ユクドとジョンは頑張って作ろうとしたのですが、見た目だけしか上手くいかなくて…

さて、【火の女神ジョンイ】13話~15話はどうなるのでしょうか?

■火の女神ジョンイ-あらすじ13話

ついに原料の土が無くなってしまい、ジョンは光海君と一緒にサスンの所に土を取りに行きました。

その後、船に乗り遅れそうになったジョンは、川に落っこちてしまいました。

光海君は急いで助けたのですが、ジョンの重大な秘密を知る事となります。

それは、ジョンが女性だという事です。

ジョンは気づかれてしまい、光海君に訳を説明し、土下座をして謝りました。

光海君は優しいので、見なかったことにするから、すぐに逃げた方がいいと言って…

しかし、ジョンは10日だけ待ってほしいとお願いをして…

一方、臨海君は、ジョンと光海君がただならぬ仲だという噂を聞いて悪知恵を働かせます。

☆火の女神ジョンイ-あらすじ13話の感想☆

ジョンはなかなかおっちょこちょいですよね(笑)

それなりの覚悟を持ってここまで来たというのにもったいないですよね。

これを見たのが光海君でなかったらと思うとゾっとするところでもあります。

このままだとジョンは去ってしまうような流れなのですが、どうなるのでしょうね?

流石にプノンから出て行ってしまっては話にならないので、何かイベントが起こるのでしょうが…

■火の女神ジョンイ-あらすじ14話

器を作る最終段階の火入れを行い、今度こそ上手くいくかと思ったユクドですが、なかなか器は上手くいきませんでした。

そして、こうなったのは女がいたせいだという事になり、女性が捕まえられてしまって…

その時、光海君は止めたのですが、ジョンは自分は女だと言ってしまって…

その頃、ユクドは器が上手くいかないのは、窯のせいだと突き止めます。

それからユクドは窯の研究をし、ついに明の使臣にお茶を振舞って…

明の使臣はたとえ完成していても認めないでしょうから、作品を入れ替えてお茶を飲ませ、本音を聞きだします。

そして、ユクドの器は最高の評価を得たのでした。

しかし、明の使臣はメンツを潰されたのを気にしていて…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ14話の感想☆

器作りが上手くいかないのは女がいたせいだというのは飛躍もいい所ですね。

論理性皆無で正直笑ってしまいました(笑)

しかし、昔はこういう事もあったんですね…

さて、無事、器は完成しましたね!

ユクドはやはりすごいです本当に…しかし、今回の一件でジョンが女だとバレてしまいどうなる事やら…

■火の女神ジョンイ-あらすじ15話

使臣は、メンツを潰され、かなり腹が立っていました。

そこで、あの器を作った者を明で学ばせたいと言い始めました。

一件、良い事を言っているようですが、ムカつくので明に連れて帰って、葬りさろうという魂胆でした。

ガンチョンは使臣の魂胆に気づき、ジョンの事を推薦しました。

その後、ジョンは光海君から明へ行くための礼儀作法を学んだりして…

しかし、サスンはガンチョンがユクドを推薦しなかった事がどう考えてもおかしいと考えていたのです。

そして、ファリョンはガンチョンの真意を知る事となって…

☆火の女神ジョンイ-あらすじ15話の感想☆

メンツを気にしすぎな感じもしますが、時代も時代なので仕方ないのかもしれませんね。

ガンチョンの立場からしたら大事な息子をそんな危ない目に遭わせられないですからこうするのは当然と言えば当然です。

ウルダムが目障りで消した男なんですから情なんてものも大してないでしょうし。

しかし、ジョンはなんともひどい運命を辿っていますよね。

なんとかジョンが大活躍して皆に早く認められて欲しいものですが…

【火の女神ジョンイ16話~18話】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【火の女神ジョンイ全話一覧】

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!