韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ52話~54話(最終回ネタバレ)-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20180305203318j:plain

最高視聴率36.2%!!!「パパはスーパースター!?」のイ・ドンゴンと「黄金の魚」のチョ・ユニ主演!!!

「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」 全話紹介します!

「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、100年の歴史を持つ月桂樹洋服店で巻き起こる仲間たちの激動の日々が描かれています!

「スーツとは何か?」

このような途方もない問題を通して、主人公のドンジンは大きく成長していくのです…。それに伴って、様々な思いを持った仲間たちが月桂樹洋服店を盛り上げていきます。まさに友情努力勝利+恋愛要素を盛り込んだ王道系の名作となっています。

■月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~概要

100年の歴史を持つ月桂樹洋服店というスーツ屋がありました。

そこの店主のマンスルは、息子のドンジンに後を継いでもらいたいと考えていました。

しかし、ドンジンはミサアパレルという企業で働いており、全くその気はありませんでした。

困り果てたマンスルは置手紙を置いて家を出て行ってしまいます。

その後、父がいなくなった月桂樹洋服店に関わって行けば行くほど、ドンジンは父が作り上げてきたものを目にしていきます。

そこで彼は「スーツとは何か?」という抽象的な疑問にぶち当たり…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴6年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」 のあらすじ、52話,53話,54話(最終回ネタバレ)感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ49話~51話)のあらすじ

ミサアパレルでは、次のリーダーは、ドンジンが適任ではないかという声が理事の間で出ていました。

その一方、マンスルはゴッチと田舎で夫婦二人、じっくりと余生を楽しむことに決めました。

それを知ったドンジンは、マンスルの退任式を盛大に開いて送り出そうと決めたのでした…

その後、マンスルの退任式が行われ、最後に全員で集合写真を撮りました。

そして、マンスルは愛する妻と共に去って行ったのでした…

その頃、ドンジンはミサアパレルに戻る事を決意していました。

しかし、ヒョサンが月桂樹洋服店で働くという条件付きです。

ヒョサンは、月桂樹洋服店でなど働きたくはありませんでしたが、そうしなければドンジンが帰って来てくれません。

渋々彼は、ドンジンの出した条件に従うのでした…

こうしてドンジンは一時は追い出されたミサアパレルに社長として帰っていきます。

その一方、ギピョはドンジンにヨンシルと幸せになってほしいと言い残して去って行って…

さて、【月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~】52話~54話(最終回ネタバレ)はどうなるのでしょうか?

■月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ52話

ソンジュンの元恋人のヨニがやってきて、ここ最近平和だった月桂樹洋服店ではちょっとした騒ぎになっていました。

一方、ドンジンは流石の能力を発揮し、ミサアパレルの調子を上向きに戻していて…

そんな中、ヒョジュの父親の法事がやって来ていて…

その頃、コナリー月桂樹がオープンする事となり、ドンジンは胸を高鳴らせていました。

そんなドンジンは記念式典を行って…

その一方、テヤンは、ヒョウォンを結婚する決意を固め、それをウンスクに伝えていました。

ウンスクはそれを認めてくれましたし、ヒョサンも同じく、認めてくれました。

その結果に二人は大喜びで…

ヒョウォンに至っては、過去にどれだけアタックしても、ことごとく逃げ続けられた事があったので、それを思い出し、本当に嬉しそうにしています。

☆月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ52話の感想☆

いいことだらけの展開になっていますね。

色々と問題はありましたが、それらが解決された結果ですね。

というか、ドンジンに至っては有能すぎませんか!?(笑)

本当に凄いですよね!というかヒョサンは何をやっていたんだか(笑)

さて、テヤン達も結婚ですね!

テヤンに付きまとえるだけ付きまとっていたヒョウォンが懐かしいですね。

テヤンが仕事以外で会いたくないと言い放ったこともありました。

ですが、結婚出来てよかったですね!

■月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ53話

テヤンとヒョウォンは婚姻届けを提出し、正式に夫婦となりました。

そして、二人は伝統的な結婚式をあげて…

一方、ヨンシルは大学に入って勉強する事を決めました。

そんなヨンシルをドンジンは優しく見守ります。

そんな中、ソンジュンとドンスクも婚姻届けを提出し、正式な夫婦になって…

そこで、実はドンスクの方が年上だったという衝撃の事実が判明しますが、そんな事は今はどうでもいい事です。

それに加え、ヨンシルが妊娠した事が分かり、ドンジン達はパーティーを開きます。

さらに、ソニョンが念願のだった妊娠をして…

☆月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ53話の感想☆

幸せの連続ですね!!!

もうここぞとばかりに幸せを詰め込んで来ました!!!

結婚と妊娠の荒しです(笑)

これはもう皆で時期を合わせているとしか思えませんね(笑)

とはいえ、色々と苦難がありましたが、それを皆乗り越えられてよかったですよ…

さて、次回は最終回となります!一体どのような結末となるのでしょうか?

■月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ54話(最終回ネタバレ)

ソンニョは念願の赤ちゃんなので、本当に気合が入っています。

とりあえず、経過は順調のようです…

一方、ヒョサンは月桂樹洋服店にやってきてから徐々に性格が変わってきました。

スーツ作りの面白さに目覚め、毎日が楽しくて仕方ないのです。もうかつての彼はそこにはいませんでした。

今の彼だったらミサアパレルで起こしたような問題を起こさなかったかもしれません。

一方、ヒョジュはベルギーに行く事を決断して…

その頃、ヨンシルはついに出産に挑もうとしていて…

その一方、マンスルは元の家に帰ろうかと考え始めていました。

ついに完全に目が見えなくなってしまったので、これでは田舎暮らしでも都会暮らしでも大差はありません。

というより、むしろ耳が聞こえるのだから家族が周りにいた方が楽しいとさえ思いました。

そんなマンスルをドンジンは迎えに行きました。

そして、ソウルに向かう途中、ドンジンは、「これまでの人生はどうだった?」と素朴な疑問をぶつけてみました。

それに対し、マンスルは「眩しくて美しい人生だった」と答えるのでした…

☆月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ54話(最終回ネタバレ)の感想☆

ハッピーエンドで終了して本当によかったです!

ヒョサンには救いがありましたが、ギピョにはほぼ何もありませんでしたね(笑)

とはいえ、月桂樹洋服店の皆は本当に幸せそうなので良かったと思います。

マンスルは結局帰ってくることとなりましたね。

私は、最初から目が見えなくなるなら、田舎は不便じゃないかと思っていましたよ(笑)

なんか、過去の感想にもそう書いた記憶があります。

そんなマンスルですが、非常に素晴らしい人生を歩めたようです。

それも、月桂樹洋服店があり、大切な仲間がいたからですね!

最後までお読みいただきありがとうございます!他作品も随時更新していきますので、是非お読みください!

【おすすめ一覧】

韓国ドラマ-あなたは贈り物-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-ウンヒの涙-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-愛を抱きしめたい-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~全話一覧】

韓国ドラマ-月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!