韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-馬医-あらすじ49話~50話(最終回ネタバレ)-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20171101211424j:plain

最高視聴率23.7%!!!「神の贈り物-14日」のチョ・スンウと「黄金の帝国」のイ・ヨウォン主演!!!

「馬医」 全話紹介します!

「馬医」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、医療の話になります!

医療と言っても動物に対しての医療です。過酷な幼少時代を過ごしながらも決して信念を曲げず、医療に尽くしていく主人公や各キャラクター達の恋愛模様にも注目です!

■馬医概要

ドジュン、ミョンファン、インジュ、この三人は同じ場所を目指す仲間として固い絆で結ばれました。

しかし、ミョンファンがドジュンを裏切り、ドジュンは罪に問われ亡くなってしまいます。

このままでは、まだ幼いクァンヒョンの安全も危ない状況で…

そこで、ドジュンに多大な恩があるソックが立ち上がり、子供を交換してなんとかクァンヒョンの命を救います。

そして、月日が流れ、ソックとクァンヒョンはひっそりと暮らしていたのですが…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「馬医」 のあらすじ、49話,50話(最終回ネタバレ),を感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(馬医-あらすじ46話~48話)のあらすじ

チニョンは王妃のためにも真実を公開する決意をしました。

その結果、クァンヒョンは手術をすることができ、無事手術は成功しました。

こうして、クァンヒョンとチニョンの人生が公開されると共に、ミョンファンの悪事が公開されました。

ミョンファンは捉えられたくないので、逃げ続けていたのですが、そこへ来たチニョンが、育ててくれた事への感謝を述べました。

その後、ミョンファンは、自首をします。

罪を言い渡されたミョンファンは、ドジュンの墓へ行き謝罪をし、自分自身で、ドジュンの鍼を使い人生に終止符を打ちました。

一方、チニョンは過去を公開した事で位が下がってしまいました。

しかし、クァンヒョンや他の人の頑張りでチニョンは位を上げて貰えたのでした。

そして、クァンヒョンはこれまでの功績が称えられ、官位に任命されて…

さて、【馬医】49話~50話(最終回ネタバレ)はどうなるのでしょうか?

■馬医-あらすじ49話

顕宗が重病で倒れてしまいました。

クァンヒョンの診断の結果、手術をするしか助かる道はないという事になりました。

しかし、重臣達が猛反発し始めます。

王の腹を切るという事を口にしただけで重罪だという位の勢いで…

彼らも、悪気があったわけではなく、時代的にそんな事を許せなかったのです。

ですが、顕宗はクァンヒョンを信頼しているので、クァンヒョンに体を任せる事にしました。

こうして手術をすることとなったのですが、クァンヒョンの仲間しか手術場には残ってはくれませんでした。

もし失敗したら、重罪は免れないからです。

こうしてクァンヒョンと仲間たちの顕宗への手術が始まりました。

☆馬医-あらすじ49話の感想☆

最後は顕宗の手術ですか…

現代なら別にどんな偉い人も手術をするんですけどね。

昔の人間は誇りなどに偏重しすぎなのではと思えてなりません。

誇りで患者は救えませんからね。

さて、次回で最終回です!クァンヒョンの運命やいかに!!!

■馬医-あらすじ50話(最終回ネタバレ)話

クァンヒョンの顕宗への手術は成功しました。

そして、クァンヒョンは、医官の最高役職の御医に任命されていました。

最初は、それが自分に務まるのかと不安に思っていましたが、サアム道人の後押しを受けて、彼は決心をします。

それからしばらく時間が経ち~

クァンヒョンは今の役職の力を利用して、どうしてもやりたいことがありました。

彼は、医療制度が進化の時を迎えていることを悟っていました。

新しく、より患者の生存率が高くなるような仕組みを作っていく事にして…

そんなクァンヒョンですが、権力に溺れる事も無く、チニョンと結婚した後は、田舎でチニョンと共に町医者をやっていました。

この活動は、チニョンの夢でもあり、チニョンも嬉しそうです。

しかし、クァンヒョンは動物の治療もしたいと不満に思っていました。

ですが、医官の最高役職に就いている今、そんな事は出来ません。

そして、彼は今の役職を返上する事を決めました。

妻である彼を誰より理解しているチニョンは、彼のその驚愕の行動を前にしても、そこが彼のいい所として、尊重しました。

クァンヒョンの根底に常にあるのは、奉仕精神なのです。

そんなクァンヒョンですが、その圧倒的な医療技術からひっきりなしに医療現場に呼ばれて行きます。

こうして人々に尽くしながら彼は毎日を歩んでいくのでした…

☆馬医-あらすじ50話(最終回ネタバレ)話の感想☆

かなりすっきりしたハッピーエンドでしたね!

クァンヒョンとチニョンも無事結婚できてよかったです。

ようやく得た役職を捨ててしまうあたりが彼らしくて面白かったです。

クァンヒョンは、救えるものならなんでも救いたいでしょうから、役職は邪魔でしょうね。

チニョンもかねてからの夢を叶えられて嬉しそうです。

クァンヒョンは、ここに来るまで試練の連続でしたが、本当によく乗り切ってくれました。

コツコツ地道にが非常に大事だという事がよくわかりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

他作品も随時更新していきますので、是非ご覧ください!

【あらすじ一覧】

韓国ドラマ-華麗なる誘惑-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ1~3話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【馬医全話一覧】

韓国ドラマ-馬医-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!