韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

韓国ドラマのあらすじ・相関図・キャスト・相関図を徹底紹介していきます!

韓国ドラマ-馬医-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

f:id:saitomatome555:20171101211424j:plain

最高視聴率23.7%!!!「神の贈り物-14日」のチョ・スンウと「黄金の帝国」のイ・ヨウォン主演!!!

「馬医」 全話紹介します!

「馬医」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、医療の話になります!

医療と言っても動物に対しての医療です。過酷な幼少時代を過ごしながらも決して信念を曲げず、医療に尽くしていく主人公や各キャラクター達の恋愛模様にも注目です!

■馬医概要

ドジュン、ミョンファン、インジュ、この三人は同じ場所を目指す仲間として固い絆で結ばれました。

しかし、ミョンファンがドジュンを裏切り、ドジュンは罪に問われ亡くなってしまいます。

このままでは、まだ幼いクァンヒョンの安全も危ない状況で…

そこで、ドジュンに多大な恩があるソックが立ち上がり、子供を交換してなんとかクァンヒョンの命を救います。

そして、月日が流れ、ソックとクァンヒョンはひっそりと暮らしていたのですが…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「馬医」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

■前回(馬医-あらすじ13話~15話)のあらすじ

クァンヒョンはジュマンの誘いを受けて医師になろうと決心しました。

クァンヒョンは周りからバカにされましたが、チニョンだけはバカにはせず支えてくれました。

その結果、クァンヒョンは一時試験を突破し、残りは得意の実技試験で合格確実化と思われましたが…

ミョンファンに邪魔をされてしまい、右腕を骨折してしまったのです。

しかし、クァンヒョンは根性で乗り切り、なんとか合格を掴み取ります。

その後、クァンヒョンはミョンファンに宣戦布告をするのでした。

さて、【馬医】16話~18話はどうなるのでしょうか?

■馬医-あらすじ16話

ドゥシクにクァンヒョンは、ウンソの治療を頼まれました。

無事、成功するのですが、ウンソはもう生きていたくはないようで…

しかし、クァンヒョンの説得で彼女は目を覚ましました。

そんなクァンヒョンですが、たまたま霊安室に閉じ込められてしまいました。

そこで、まだ生きている人物がおり、すぐに治療を開始し、その人物は助かりました。

こうして、クァンヒョンは霊安室にいた人間を生き返らせたと話題になって…

一方、インジュはクァンヒョンの凄まじい才能を見てから、彼はドジュンの息子なのではないかと考えていて…

☆馬医-あらすじ16話の感想☆

クァンヒョンがここの所大活躍です。

活躍してくれるのはいいのですが、確実にミョンファンが余計な事をするんですよね。

どうにか収まって欲しい所ではありますが、そういうわけにもいきません。

さて、インジュの勘は当たっているわけですが、これが明らかになるのはいつなのでしょうか?

これが明らかになったら、ミョンファンはどのような行動を起こすのでしょうね。

■馬医-あらすじ17話

クァンヒョンは医官採用試験を受ける事になりました。

そして、その試験内容は、二人一組で試験を受けて、比べられるという試験内容でした。

そのペアの相手とは、最も優秀だと言われているテジュでした。

このように、ミョンファンの策略にクァンヒョンは、はめられていくのでした。

一方の、チニョンはクァンヒョンに刺激を受けて、勉強に熱を入れていて…

☆馬医-あらすじ17話の感想☆

クァンヒョンの試練は終わりそうにありませんね。

今回は強敵を用意されてしまいました。

しかし、才能で言えばクァンヒョンは本作最強クラスです。

才能を発揮できれば勝つことも十分可能なのではないでしょうか?

なんとしても勝ってもらいたいですね。

■馬医-あらすじ18話

クァンヒョンが試験で診断する相手は、王の顕宗でした。

クァンヒョンはかなり驚いていたが、ジュマンの励ましもあり、やれるだけやってみることにしました。

そんなクァンヒョンの診断結果は、胆石でした。

しかし、当時の医学では、人間がなるものだと考えておらず、どの医学書にも書いてありませんでした。

そのため、胃炎と診断したテジュに対し、クァンヒョンは、白紙を提出したのでした。

その後、顕宗になぜそのような事をしたのかとクァンヒョンは、説明したのですが、動物しかかからないような病気に人間がかかるなんていうのは失礼だとミョンファンが騒ぎ始めて…

☆馬医-あらすじ18話の感想☆

クァンヒョンはこれは正しい判断をしたのでしょうが、周りがあまりについて来られません。

天才と言うのはなかなか認めて貰えないものですね。

さて、ミョンファンがまたもや騒ぎ出しています。

なんとかクァンヒョンの事を顕宗は認めてあげて欲しいですね。

ミョンファンはもう更生しないでしょう(笑)

【馬医19話~21話】

韓国ドラマ-馬医-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!

【馬医全話一覧】

韓国ドラマ-馬医-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト - 韓国ドラマNews!|あらすじ・相関図・キャストを徹底紹介!